金鵄盃酒造

お酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒はおいしく適量を。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

ニュース&トピックス

NEWS & TOPICS

仕込11號 新発売

「お燗しておいしいお酒」をコンセプトに毎年秋に限定発売する「仕込シリーズ」。今年は「仕込11號」に決まりました。

精米歩合58%の特別純米酒を春から秋にかけて15℃で定温貯蔵しました。新酒の若々しさから熟成をかけてまろやかな味わいに整いました。

味覚の秋から年末年始までの酒席を飾る季節限定のお酒です。ぬる燗から熱燗まで幅広い温度帯でも味が乱れず柔らかな旨みを感じさせる逸品ですのでお楽しみし頂けると幸いです。

1800ml、720mlの2サイズをご用意しております。

原材料:米(新潟県産)、米こうじ(新潟県産米) 精米歩合 58% アルコール分:15度

麹米:新潟県五泉市村松産「五百万石」 麹米:新潟県五泉市村松産「ゆきの精」

↑